2020年4月24日金曜日

いちご・みかん組 感触あそびをしました♪


小麦粉のりと絵具を混ぜた、感触あそびをしました!
最初は保育者が、絵具をいれて、袋をもみもみ…
「なんだろ~?」と興味津々な子どもたち(^^♪



実際に触ってみると、だんだんと色が変わってきました。

「つめた~い!」と頭や顔にあててみたりと、
不思議な感触を楽しんでいましたよ(*^▽^*)


次は、色のついた小麦粉のりを、紙の上にのせて袋の上から伸ばしてみました!


手や足を使い伸ばしてみると、
「あれ?手につかないぞ」と不思議そうな子どもたち!


これからも、いろいろな感触あそびを楽しんでいきたいと思います。