2020年4月24日金曜日

つくし・すみれ組 こいのぼり&春の製作あそび

 おさんぽで見つけたたんぽぽを摘んでたんぽぽの花を観察!
たくさんの花びらがあること、細い花びらなどじっくり観察しました。
たんぽぽの花びら作りに挑戦!
指先を使ってちぎり、花びらを作りました!

おさんぽで見てきた野原をイメージして
ペンを動かし表現!!
のびのび描いています!

ちぎった紙をたんぽぽの台紙に貼り完成!!




チューリップも同じようにチューリップの花を
観察して作りました!
素敵な作品ができました(^^♪



こいのぼりに目をつけてこいのぼりの完成!
こいのぼりの模様は子どもたちがスタンプ遊びをして
綺麗に模様をつけてくれました☆

こいのぼりを高くあげたり、泳がせたりと
お気に入りの作品になりました!!


こどもの日が楽しみですね!!


4月生まれの誕生会☆
みんなの前に出てお祝い♪

自分の番になるとしっかり立って誇らしそうに☆

コーチングタイムでギュッと抱きしめられいい笑顔!


トーマスの風船のお話を見ました!


お誕生日おめでとうございます(^^)/