2020年4月10日金曜日

つくし・すみれ組 元気にアスレチック&お花見!!

大好きなアスレチックあそび!
デコボコ道を登ったりまたいだり、降りたりするのが大好き

デコボコトンネルをくぐるのも
繰り返し何度も遊んでいます!
この姿勢であそぶことが
転んだ時に手をついたりと
自分の体をとっさに支えられるため
大事な遊びの一つ!!


箱押し遊びでは一人一人のスピードが3月よりパワーアップ!!




天気の良い日はピクニックごっこ!
お弁当のおにぎり、パンを選びます!
リュックにお弁当を入れてピクニックにGO!
いろんな足場をバランスをとり歩きます!
シートの上で食べるお弁当が美味しいですね!


園庭の桜がきれいに咲きました🌸

桜を見ながらおやつを食べてみんなでお花見をしました!

キレイですね!!

気温差がある月です。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですので
体調管理に気をつけていきたいですね!