2020年4月21日火曜日

めろん組 植木鉢のハウスを作りました(^^♪

 今年はマリーゴールドの花を育てます(^^)/まだ寒い日が予想されるので、中を温め、しっかりと芽が出るようにハウス作りに挑戦しました(*^^)v
 まずは支柱となる柱を3本建てます☆柱がくっつきすぎないように注意して行いました☆
きれいな三角形が出来てましたよ(*^^)v


 次にビニール袋の入り口を指で伸ばします!!加減を強くしすぎるとビニールが切れてしまいますが、みんな切らないようにと気を付け、集中して取り組んでいました(^_-)-☆
見事(*^^)v素敵なハウスが出来ました☆芽が出るように皆でお願いをしました(^^♪
そして、一つ宿題を出しました!
 問題①「植木鉢の袋を取らないでどうやって水をあげればいいでしょうか?お家の人と考えてみましょう(*^^)v」という宿題を伝えましたので、家族団欒の会話の話題にしてみてください☆