2020年4月10日金曜日

いちご・みかん組笑顔が増えたよ

新年度がスタートして1週間
いちご組に1名
みかん組に2名のお友だちが仲間入りしました。
新しい環境に涙していたお友だちも
少しづつ園生活に慣れてきて笑顔が増えてきました。


お天気のいい日には公民館までお散歩に。

桜を見たり、葉っぱや
たんぽぽを見つけましたよ(*^▽^*)


お部屋でも体をたくさん動かして遊びます。
保育者のマネをしてみたり、保育者を一緒にバランスをとって1本橋に挑戦


積み木を高く積んだり、倒したり・・・
楽しい遊びを見つけて遊んでいますよ


製作遊びにもしました。
絵具を使ってスタンプをポン・ポンポン


お花に見立ててお花畑を表現しました。


玄関に掲示しますのでおたのしみに(^▽^)/