2018年3月4日日曜日

菜の花が咲いたよ(*^_^*) ばなな組

春に咲く花「菜の花」を作りました(^^)
写真を見てイメージを持って進めましたよ♪
スタンプでポンッポンッ!
花の咲く向きも意識しました!
ハサミと紙を持つ手の間もしっかりあけて
上手に切れるようになりましたね(^^)v
土は包装紙をちぎってひたすら貼る!!
根気よく頑張りました(>_<)
じゃばら折りでちょうちょ作りに挑戦!
一枚目で折り方を覚えると二枚目は
手際よく折り進めていました!(^^)!
ちょうちょ、葉っぱを付けて完成!!!
春の訪れを感じますね(*^。^*)
ご覧ください!
進級に向けてお水でフッ素も始めました!
一歩一歩お兄さん、お姉さんになっていきますね☆