2018年3月17日土曜日

つくし・すみれ☆今週(3/12~3/16)の様子♪

今週は…お天気の良い日には、牧之通りを歩いたり、電車やショベルカーを見に出かけてきましたよ!(^^)!
 お散歩へ出かける時の支度も、靴下の口を「ガバッ」と広げて自分で履いてみたり、ジャンパーも「アンパンマンのマント1・2・3~♪」と勢いよく着てみたりと、チャレンジしています(*^^)v






また、お散歩だけではなく残り少なくなった雪をみんなでつついて、色水を使ってこんなキレイなかき氷を作って楽しみました(^^♪


身体を動かすだけではなく、指先に集中してペットボトルの中に豆やマカロニを入れて、マラカス作りもしました(^-^)口の小さなペットボトルに一つひとつ摘んで入れる集中力はこの通り!すごいです(#^.^#)

 作ったマラカスで早速、お歌を楽しんでいます(^^♪
 週末には、こども園のめろん・ぶどう組のお兄さんお姉さんが歌を披露しに来てくれました(^O^)
 素敵な歌に、みんな目を真ん丸くして見入っています!大きくなると、こんな素敵な歌が歌えるんだ~とたくさん良い刺激を貰いました(^^)/

そして、3月生まれのお友だちの誕生会part1がありました(^^♪
 アスレチックに箱押し、ボール遊びとたくさん体を動かし、お家の方にも盛り上げて頂きました(#^.^#)

 親子でじっくり、ゆったりとした時間の中お子さんと向き合って楽しんでいただきました(^-^)



 愛情たっぷりの、メッセージをいただき感動的でした(^O^)
 最後は、みんなでハンカチでわらべうたも楽しめました(^^♪