2018年3月4日日曜日

つくし・すみれ組☆今週(2/26~3/2)の様子♬

今週は…みんなで工事現場の働く人になってヘルメットをかぶって、
自分たちで大好きなアスレチックを作りました(*^-^*) 
 かなづちを持ってみんなでトントントン♬
 アスレチックが完成すると、待ってました!と言わんばかりに遊び始めています(^^♪
 ただ遊びだけではなく、転んだ時に手をついて自分の身を守れるよう、このような遊びを楽しみながら腕の力をつけています(#^.^#)

 腕の力で自分の上半身を支えます もちろん手はしっかり開いて体を支えます
      足の指でずり落ちないよう」下半身を支えています!こんな体の使い方も遊びの中で自然と身についています(^^)/


 こんな急な上り坂も、このように足の指を使ってグイグイ登れちゃうんです(*^^)v

 お天気の良い日には、商店街へお雛様を見に出かけてきましたよ(*^-^*)



 そして、お部屋ではみんなでお雛様パーティーをしました(^_-)-☆

 「カンパイ♬」とごちそうを食べて盛り上がった後は、お雛様やお内裏様にもシールのごちそうを食べさせてあげましたよ(^<^)
先週、作成した可愛いお雛様は、こんな素敵なお雛様に変身(*^▽^*)
ポイントは吊り下がってる桃のお花に、おうち人からの願い事を書いていただくところです(^_-)-☆可愛い顔写真も入ってます(^^)/