2018年1月22日月曜日

ばなな組 こねて伸ばしておかずピザ☆

今回の料理教室は「おかずピザ」を作りました!
まずは生地を作ります!手にくっつかなくなるまで
こねましたよ(^^)子どもたちから自然と「おいしくな~れ♪」
と言ったかけ声も聞こえてきました(゜_゜>)
次は麺棒で生地を伸ばしました!
手の平を広げて「コ~ロコロ♪」リズムよく
穴が開いてしまわないように広げることができました(^_^)/
最後はトッピング!ケチャップを塗って
のせる具材は長ねぎ、水菜、ツナ、コーン、しらす、
のり、チーズととってもボリューム満点(>_<)♪
給食さんに焼いてもらい完成!!!
豪快に手で持って大きな口でガブリ!!
美味しくて笑顔が止まりませんでしたよ(*^_^*)

ばななでの料理教室はこれでおしまい!
2月は他クラスみんなで餅つき大会!!