2018年1月14日日曜日

つくし・すみれ組☆今週の様子(1/9~1/12)♪

改めまして…
明けましておめでとうございます(#^.^#)

           年末年始の長いお休み明けでも、みんなで元気いっぱい!で登園!(^O^)
           おやすみでなまった体をどんどん動かしましたよ。


みんなが、さらにパワーアップしてダイナミックな遊びを楽しめていますよ(#^.^#)

はいはいチームの二人もあんよチームに負けない動きっぷり


自由気ままに動いているようですが こどもが自分で
            チャレンジしたいと思える遊びを複数用意することで
            考え動いている姿がわかりますでしょ!!

 
              年明けの日には、みんなで新年会パーティー(^^♪
 
そういえばおうちでこんなごちそう並んだっけなー  おうちの生活を再現できるような
大皿にごちそうを準備して…
みんなで「かんぱ~い!!」「今年もよろしくお願いしま~す!!」と
盛り上がりました!(^^)!

そして…みんなで初売りに行き福袋を買ってきました(^o^)丿
「何が入ってたかな~?」とみんな興味津々です(*^^)

福袋に入っていた、おしゃれグッズを使ってみんなでおしゃれごっこ!!♪
さらにまた、おしゃれに磨きがかかりました(#^.^#)
お天気の良い日には、みんなの体調を見ながら、ちょこっと雪遊びに出かけました(^O^)

足場がしっかりと安定した場所での雪遊びは嫌がる子もいなく、
             どんどん自分から雪に手を伸ばして楽しんでいました(^。^)

これからは雪の上に上がってみたりと子どもの興味関心に応えながら
              遊んでいきます。どんな姿を見せてくれるか楽しみです(^-^)

              でもあくまでも体調面に配慮するのが優先と考えていまーす。

今年も、よろしくお願いします<m(__)m>