2017年7月7日金曜日

七夕会☆夏祭り会

七夕会と夏祭り会がありました!
七夕の由来をパネルシアターで織姫や彦星が何で七夕に会えるのか見たんです。
たなばたの歌も歌いましたよ!いちごさんも手拍子で盛り上げてくれます。

 
神輿担ぎも各クラスで楽しみました!


 
いよいよ縁日遊びがスタート!
屋台で焼きそば、ジュースなどをを買いました!お金のやりとりもおてのもの!
 お化けたたきコーナー!おばけをたたくのに夢中!
 的当てコーナー!目標めがけて当てました!
 魚釣り!お祭りの金魚すくいみたいでしたよ!
 買ったものはシートに広げて友達と見せ合いっこしたり、食べさせあいました!
 これからの地域の祭りもいっぱい楽しんでほしいです!