2017年7月26日水曜日

地域子育て支援事業 ~親子で楽しい英語~

地域子育て事業にて、親子で楽しい英語教室を行いました。

 アメリカのイリノイ州出身の美人講師にきていただきました。

 あいさつソングから始まり自己紹介や動物の名前の発音、日本とは違う鳴き声で表現することを学びました。


 色を使ったゲームでは繰り返し楽しむことで、2歳のお友だちは講師の発音を聞いて色を探し当てることができました(^○^)すごい!!2歳児の柔軟な脳や耳のすごさを感じました☆

 



 小さい時に正しい発音を聞くことがとっても大切なんですよ!!

子どももそうですがなによりも大人が正しい英語の発音を知り、子どもに伝えていくことが大切です。苦手意識にならず、英語の楽しさ・表現方法が自然にできるようにしていきたいですね(*^_^*)

次回は9月におこないます!!またの参加をお待ちしております!(^^)!
たくさんの参加ありがとうございました!!