2017年7月19日水曜日

親子保育体験 ダイナミックなプール遊びを披露

親子保育体験に、5組のお友達が遊びに来てくれました。
クラスに入って水遊び。プール遊びをしました。
 
2歳児クラスではプールの底に沈んでいる貝を拾います。
貝を拾おうと自然に肩まで水の中に入れちゃいます。


 
お部屋では、アスレチック遊びをしましたよ。
いちご組(0歳児クラス)でこぼこした場所をハイハイして全身を動かして遊びます
4月に入園した在園児さんもすっかり先輩の姿をにせてくれ
一緒に遊ぼうと誘っているようです

 
牛乳パックも立派なおもちゃなんですよ!
ぱっちんばさみを外したり、牛乳パックに入ったおもちゃを夢中になってだしています。

 
りんご組(2歳児)
給食前のひと遊び。仲間や先生と一緒にあそびます
来月の親子保育体験は、8月9日(水曜日)です。
お子さんの年齢のクラスで一緒に遊びましょう(#^.^#)
わかばだより8月号は20日発行いたします。
夏休みのスケジュールにぜひ、わかば保育園を入れることをお忘れなく(笑)