2017年7月13日木曜日

~親子料理教室~  お豆腐お好み焼き ふっくらフワフワ♪

地域子育て拠点事業わかば保育園
親子料理教室第2回目が行われました。
2回目の今回は、「豆腐のお好み焼」を作りました。
まずは、キャベツを手でちぎります。
 
 
見てください
この真剣な表情
 
次に、お豆腐を袋に入れて
モミモミお豆腐がなめらかになるまでよくもみます

豆腐を崩す
つぶす
子どもが大好きな作業です
刻んだキャベツとペースト状になった豆腐にコーンとシーチキン片栗粉を入れて混ぜます
味付けに粉末だしをいれて・・・
 
フライ返しを使ってひっくりかえしにも挑戦しましたよ♪
ホットプレートで焼きました。
見てのとおりふっくらフワフワ 
お豆腐でとってもヘルシーなお好み焼きのおやつが完成(#^.^#)
あっという間に完食しました。
具材をを変えたり、お家でもアレンジ色々挑戦してね♪