2024年5月31日金曜日

つくし組 雨の多い日でもお部屋で発散できました。

 空いているお部屋を活用してハイハイでたくさん探険してみたよ。


1・2・1・2のリズムで重たい荷物を乗せた箱を押し、お荷物お届けです。

目標は壁にはったペネロペの絵。



今月の誕生会はこの頃ジェスチャー付になったお歌を歌ったり、
ふれあい遊びではお膝の上での心地良さを参加のお家の方と共感できました。


スティックやチェーリングをカップの中に入れて
ジュースを作りお母さんと一緒にまーぜまぜと混ぜ合わせ、
美味しいごちそうもいただきます。


ハイハイ板は足の指を意識して登り降りがばっちりです。


ふちにつかまって伝い歩きもとっても上手になり感動!


箱に入るときもしっかり手で箱をつかんで、
体をひねって入ることができます。


貴重な晴れ間をみてはお日様に当たって気持ちいい体験もできました☆


砂遊びはごちそう作り。
おにぎり屋さんになってお米を研ぐように手で混ぜたり、
にぎにぎ握っておにぎりの出来上がり!


おもちゃを目の前にして一生懸命取り組んでいるこのスタイルが大好き!
必死に遊び込めているのが伝わりますよね!




お弁当美味しかったね。
今度は何を作ろうかな!