2024年5月24日金曜日

みかん組☆砂どろ遊び&トマトの水やり

 初めて、裸足になって砂遊びにチャレンジしました!

最初は裸足でであるくのは恐る恐る…

抵抗を感じる子もいましたが、足の裏で地面や砂の感触を

確かめながら砂場へと向かいましたよ


砂遊びが始まるとみんな夢中になって遊び始めました✨



水を追加すると、子どもたちは大はしゃぎ!
タライに手やスコップを入れて、水をパシャパシャ💦
砂どろ遊びを楽しんでいました😊



砂を掘ったり、水をかけて砂を固めたりと

砂どろ遊びを楽しむ事が出来て、大満足のみかん組さんでした🍊



楽しい砂どろ遊びが終わった後は、みんなでミニトマトに水やり!

ぞうさんじょうろを使って交代で水をあげました✨




トマトの実がなるのを今か今かと楽しみにしています🍅

またみんなで水やりをしようね😊