2024年5月24日金曜日

つくし組 新しいお友だちといっぱい遊んでます!

 

今週は新しいお友だちを迎えて一緒に遊びましたよ!



みんなでおいしいおやつを食べ、笑いあったり、
お給食も自分で手を伸ばしてお口に運び、
モリモリといっぱい食べてパワーを付けています。



お部屋が暑くなると涼しい廊下が遊び場にはちょうどよく
ボール「まてまてー!」遊びでハイハイをたくさんしています。


壁にペッタンコとくっつくボールが不思議☆
くっついたボールに手を伸ばし繰り返しととろうとしています。



足の指や身体全体を使って、
はたらくくるまを押し、お互いお顔をみてニッコリ!


お日様が出た日は砂遊びに出ました。
興味のある物にどんどんと手を伸ばす姿が増えてきました。


暑さも出てきたので、水もピチャピチャと
触れてみる経験もしています。


砂の中にお水を入れて豪快に泥を混ぜたり、
すくって上から落としてみたりと
様々な遊び方をして楽しんでいます。


ペンでお絵描きにもチャレンジ☆
最初は不思議そうにペンを観察して、
大きな紙にツンツン、カキカキ、グールグル。


楽しくなってきてダイナミックに書きました。


5月の誕生会は、お歌を一緒に歌い、手をパチパチしたり
体を揺らしてノリノリな所をパパとママに見てもらい大盛況。


タライの中で泥んこを混ぜてハンバーグつくりに夢中。
お父さん・お母さんも裸足で泥遊びに付き合ってくれ大満足。


素敵なメッセージブックをプレゼントして
はじめてのお誕生日を皆でお祝いしました。


どんどん成長していくのがとても楽しみですね♪