2019年9月4日水曜日

みかん組☆初めての料理教室

待ちに待った料理教室!
畑で採れたインゲン豆と海苔の和え物
『ノリノリいんげん』を
つくりましたよ!(^o^)丿

まずは、インゲン豆を小さくちぎります!
インゲン豆に興味津々!身を乗り出して見ていました!
 茹でて柔らかくなったインゲン豆が
手から滑って落ちないように慎重に…
 お次は海苔を「ビーリビリ♪」の掛け声でちぎります
 海苔が手に着いて苦戦しながらも
小さくちぎっていました!
 醤油とゴマを入れたらまーぜまぜ♪
ノリノリいんげんの完成!

さあいよいよ試食タイム!
いただきます!の掛け声とともに
かぶりつく子どもたち!
自分で作ったからおいしさ2倍!
笑顔満点の料理教室でした!