2019年9月19日木曜日

ぶどう組 ホクホクしっとりコロッケを作ったよ(*^^)v

茹でたじゃがいもをマッシャーでつぶしました!
友だちに支えてもらい協力し合いながら行いました(^^♪
 なかなかじゃがいもが潰れず苦戦しつつも最後まで力を込めて潰しました(#^.^#)

 炒めたひき肉と玉ねぎを混ぜ合わせ、美味しそうな匂いに「はやくたべたくなってきた」
という声が聞こえていました☆
 材料を混ぜ合わせた後は一人分の量を自分で形成しました。ボールのように丸くする子や
楕円形、ペチャンコにしたりして楽しみながら作っていました。
 まず小麦粉(*^^)v指先でまぶしていけるよう、器用に行っていました。
 小麦粉の後は生卵をつけてコーティング(#^.^#)
 最後はパラパラとパン粉をかけて仕上がりました(^o^)丿

 できあがりー(#^.^#)部屋においしいにおいが充満していました☆
 真っ先に食べる子、最後にとっておく子がいました(*^^)v
大きな口を開けておいしく食べました☆