2019年9月20日金曜日

親子料理教室 ~かぼちゃ饅頭~


旬の食材を使用したおやつ作り
カボチャといってもいろんな種類があることを
お勉強しました

今回は離乳食初期のお友だちが参加だったので
離乳食に最適なかぼちゃのマッシュの仕方や保存方法を
お勉強

          かぼちゃの他にサツマイモ餡を詰めてサツマイモ饅頭も
         作りました    
         皆さんいろんな形を工夫してくれたので個性的
         大きなかぼちゃ饅頭もサツマイモ饅頭もペロリと平らげて
        ママの食べる分がなくなったー と涙でした
          きれいに食べてお片付けして皆さんで協力してくれ
         大変よくできました  ご協力ありがとうございました