2019年9月6日金曜日

つくし・すみれ組 9月スタート!!

 
 9月になり、外遊びが活発に楽しめる時期になりました!
天気の良い日はお外あそびを楽しんでいます!!




 園庭でかけっこ
よーいドン!で園庭をおもいっきり走りました!!
靴を履き走ったり、目的にむかって歩いたりと子ども達もいい表情(^^♪


火曜日は秋の野菜の種まきに挑戦!!

畑では大根と人参を育てます!
春もたくさん収穫出来た、小松菜をプランターでまた育てます!
はーやくめをだせー「ナンマイナンマイ」と拝んでいます
そうしたら金曜日には芽が出てきたんですよ☆
大きく育つのが楽しみです!
      






新しいお友だちも増えて一緒に砂遊びをしたり、お絵かきしたり楽しんでいます!

ブルーシートもこれこのとおり
               キャンパスです


食欲の秋にまっしぐらのみなさん!

椅子に座って食べるのが上手になってきています!コップを自分で持ったり、エプロンをつけたり外したり、自分でできることが日に日に増えています!