2019年9月21日土曜日

秋のバス遠足 ~バスに乗って堀之内体育館へ~

 バスに乗って堀之内体育館まで出発!!

大きなバスに子どもたちは大喜び♪
英語あそび・わらべうたや楽しいゲームで盛り上がりました






堀之内体育館で記念撮影☆


準備体操のダンスはパプリカにニンニンジャーのダンス♪
めろん組さんがダンスの先生になってくれました!!





 親子でアスレチックあそび!!
子どもを乗せて箱押し
子どもだけが楽しむのでなく、親子一緒に体を動かしました!!



お父さんたちを押してみたり、力いっぱいの子どもたちですね!!

ハイハイ競争!!
 わらべうたあそびコーナー
1.2.3の2の4の5~♪とジャンプジャンプ!!

ローラー板に乗ってバランスとって進むのが大人気!!

大きなタオルに乗ってスーパーマン!!

お父さんお母さん大活躍!!
子どもたちも普段たのしんでいる遊びを一緒に楽しめていい笑顔(^-^)



たくさん体を動かしたあとは楽しみにしていたお弁当タイム♪





朝早からお弁当の準備ありがとうございました(^O^)
たくさんの参加ありがとうございました!!
楽しいバス遠足になりました!!