2019年9月27日金曜日

つくし・すみれ組 アスレチックの秋!芸術の秋!

アスレチックで体をたくさん動かすことが大好きな子どもたち。
箱の出入りだって自分で考えて入ったり出たり!!
登るのだって楽々!




みんなでバランスあそび☆
しっかりまたがりはねたりして時には落ちたりも(笑)
ふかふかのクッションだから安心して
子どもたちも体を動かしています!!
みんなで顔を合わせて遊ぶとより楽しいです!







運動会のテーマ『にんじん・だいこん・ごぼう』
子どもたちも大好きなお話。
真剣に見ています(^^)/
にんじん・だいこん探しの遊びも真剣です
見つけてはどんどん抜いていきます!





収穫したら、土の汚れをスポンジで落としたり
黒い紙をビリビリやぶいて美味しい大根・人参
になりました!!

お外では段ボール畑に人参・大根を描きました!




 お外でたくさん描いたこともあり、お部屋でも大根を
子どもたちが思い思いに表現するのが上手になっています。
りっぱな大根をそれぞれの手法で表現していますね!すごい!!

他にもにんじん・だいこん・ごぼうを給食の時に
子どもたちが楽しみに探して食べています!











お外のさんぽ♪おさんぽロープにつかまり歩ける距離が長くなって
きています!幼稚園まで歩いてきました!

立ち乗り車チームもしっかりつかまってバランスとって
乗っています!!



新しいお友だちも入りみんなでおやつに食事!!
食欲の秋!美味しい新米を大きなお口で食べています!