2021年12月9日木曜日

ぶどう組☆お料理教室がありました!

ぶどう組さんのお料理教室がありました。
メニューは「野菜たっぷりまろやかシチュー」です。
まずは包丁でニンジンを切ります。猫の手がとても上手ですね♪
いちょう切りなどの切り方も伝えています。

 

お次はほうれん草。茎を切るサクサクした感触も楽しみました。

木べらで野菜を炒めます。具が多くて混ぜるのが大変でしたが、
力もりもりのぶどう組さん。手際よく炒めています。

水をいれて煮込んだ後に、豆乳とシチューミックスを入れて混ぜました。
水を入れる際は「おぉ~!」と歓声が上がりました。

完成です!まろやかでとてもおいしそうですね!


パンと一緒に食べるととってもおいしい!みんなモグモグ食べました。

保育者の援助が無くても、自分でゆっくり野菜を切れるようになってきました。
お料理上手なぶどう組さん、シチュー作り大成功でした☆