2021年12月17日金曜日

つくし組・すみれ組☆料理教室・ツリー製作がありました☆


 つくし組高月齢・すみれ組は料理教室があり

「作って楽しいカラフルぎょうざピザ」を作りました!! 

ぎょうざの皮にケチャップを塗り

具材(ピーマン・ツナ・コーン・玉ねぎ)を盛り付け!

順番も量もそれぞれオリジナルで楽しんでいましたよ。


最後にチーズをトッピングして

焼くところをじっくり観察しました♪♪

チーズが溶けるタイミングを見逃さずばっちりチェック✨

クリスマスの可愛いお皿に乗せてできあがり!♡

気分も上がり苦手な食材にも挑戦し食べるお友だちが多くいました!!


つくしさんも喜んで食べてくれました!(^^)!





後日・・・・

料理教室で作った時の思い出話が盛り上がりながらも

ペンとシールで再現しました!!


 

ケチャップはペンで・・


具材はシールで表現!!


出来上がりはクリスマスのお皿で華やかに🍕✨

その後はクリスマスツリー製作!






ペン遊びでは、好きな色でカラフルな飾りに
デコレーション!!!



つくし組高月齢・すみれ組はクリスマスシールを貼って完成


〈つくし組高月齢・すみれ組〉ペン・シール遊び


〈つくし組〉ペン遊び

玄関に掲示していますのでぜひご覧ください✨



他の日には・・・
小規模保育園にもサンタクロースがやって来て、


サンタさん登場に嬉しく喜んだり、驚いたり不思議そうにしたりと
いろいろな表情が見られました。




1人ひとりに素敵なプレゼントをくれました🎁🎅💖
「ちょうだいな」「ありがとう」もできました!


プレゼント本日お持ち帰りです、
ぜひご家庭で使ってくださいね☺



低月齢のお友だちもスカーフあそびを楽しんだり


ハイハイして興味ある所へ向かったり

デコボコ山、大きな滑り台でも体を動かし
遊んでいます!!



また来週も元気に登園してきてくださいね!!