2021年12月10日金曜日

つくし組・すみれ組☆新聞紙あそびをしました!!


新聞紙あそびをしました☆


色んな所にある新聞紙に興味をもち
引っ張ったり、はがしたり


「アーンパンチ!」と大きな紙を破いたり


天井からひらひら動くお化けのような紙を
引っ張ったりいろいろな楽しみを発見しました!





低月齢のおともだちもアスレチックの斜面に
手でつかまり足で踏ん張り登ったりつかまる
ことができました♪

 


斜面をよじ登りおもちゃを取りに挑戦しましたよ





たくさん体を動かし遊ぶことで
手指あそびの集中力も高まり
スティックを小さい穴の中に入れてみています!!

低月齢児のお友だちも手を伸ばしつかんだり
入れ物の中をめがけてチェーリングを入れられるように!!

できた!!をたくさん拍手され
子どもたちも繰り返し挑戦!!










高さのある不安定な山の上でバランスをとって
立つこともできました!!



できることが本当に沢山になりました!!

また来週も元気に遊ぼうね☆