2021年6月2日水曜日

PCR検査の結果と明日の保育について

 ご心配をおかけしております。

今日PCR検査を受けた2歳児クラスの園児と、こども園職員2名の陰性が確認されました。
ただ、りんご組園児1名のみ検体接種不十分により再検査となっております。 それらを受けて保健所の指示により、明日より保育園を開始して良いとの判断になりました。 明日からは通常保育となり、給食も再開いたします。 りんご・みかん組の方はお休みいただきありがとうございました。
自粛休みをいただいていた方、短縮保育に御協力いただいていた方々、誠にありがとうございました。 検査を受けたりんご組園児と2名の職員は明日より登園・出勤可能という判断をいただいております。 今回のコロナ感染を受けて、6月の行事を変更いたしました。 ・6月誕生会は7月30日(金)に延期 ・6月料理教室は中止(10月頃に追加で行うかは検討) ・14日(月)交通安全教室はめろん組のみ参加  (パトカー見学は全クラス順番に行います) ・17日めろん組ディスポート水泳教室、25日5月誕生会 は予定通り行います。 ・7月2日(金)七夕祖父母参観は内容を変更して行います。後ほど案内を配布いたします。 ※詳しくは園だよりに記入しておりますので、お手元に配布されましたらご確認ください。 引き続き、お子さんの体調変化に注意してお過ごしください。
園内消毒、クラス単位での保育、検温、換気等力を入れて行っていきます。