2021年6月11日金曜日

つくし組・すみれ組 いちご製作をしました♪


園庭にあるいちご畑を毎日のように観察しています。

赤くなったいちごをみんなで表現することにしましたよ♪♪ 

絵の具スタンプでいちごのつぶつぶ感を再現!

赤く美味しくなーれと赤くしていきます!!
大きな紙にたくさん色付けしたり、
手や足につけてみたりと興味津々

使ったスタンプを洗ってきれいにしてくれました!



低月齢のお友だちは初めて触る絵の具に興味津々!!
嫌がることなく豪快に絵の具遊びを楽しんでいます。
もっともっとと絵の具に手を伸ばす姿が!!
豪快に表現してくれた作品は
大好きなイチゴになりました!!
大きくて甘そう!!



いちごの葉っぱはクレヨンでなぐり描き(^^♪



葉っぱを貼って
いちごをおいて完成!!


自分たちで作ったいちごと葉っぱシールを
好きなところに貼ってできあがり!!
完成した作品は玄関に飾ってありますので是非ご覧ください。


誕生会がありました。
大好きなかくれんぼあそび
ももんちゃんをみつけたよ!
箱に乗ってバランスとったり

おうちの方に押してもらいバスに乗ったり





入園してから出来るようになった
大好きなチェーリングの穴落としを見てもらったり
手指を動かして色々な箱をあけて
ジュースをつくりました!!





「生まれてきてくれてありがとう」のコーチングタイムもあり
みんなでおめでとうとお祝いをしましたよ♪♪


4月生まれのお友だち、おうちの方、おめでとうございます✨