2021年6月22日火曜日

りんご組☆色みずあそび&小麦粉粘土あそび♪

 

暑い日には色水遊びを楽しんでいます!
冷たい水に触れて気持ちい~(^^♪


カップにいれた色水を並べて、ジュース屋さんに!
「いらっしゃいませ~」と店員さんになりきっている子もいました☺

いろんな色の水を混ぜて色が変わる様子も
よく観察していましたよ!

オリジナルジュースでかんぱ~い🥂
友だちと乾杯をして嬉しそうな子どもたちです☆



小麦粉粘土をしました(^^)/

「つめた~い!」、「きもち~い!」と
興味津々の子どもたちです(*^^)v

手でこねこねしたり、丸めたり・・・

柔らかい感触を楽しみました☆彡