2021年6月29日火曜日

ばなな組☆プール遊び・なす収穫をしました!

           天気にも恵まれ思いっきりプール遊びをしました!

     アヒル・わにさん歩きをしました!プール内を大きく周り水に顔をつけながら水の中のお散歩を楽しみました。

 貝拾いでは保育士が「○○色の貝殻!」と声をかけると素早く反応し水に沈んでいる貝殻の玩具を水面に顔を近づけて拾い集め遊びました。

  ビート板にも触れて遊びました。両手で板をしっかりつかみバタ足で泳いだり浮く練習をしていきます。

プールの後、ばなな組さんの畑の様子を見に行きました。

大きなナスを二つ収穫し調理員さんに「お願いします」と元気な声で挨拶しナスを渡しました!給食でばななさんが育てたナスが出るのが楽しみです。