2021年6月10日木曜日

みかん組コンビカー遊び&寒天粘土



暑さに負けず元気いっぱいのみかん組
お散歩ロープに捕まって歩くのが日に日に上手になってきましたよ


外でコンビカーに乗ってドライブ
園庭は室内と違って砂の上なので
力いっぱいに蹴らないとなかなか進みません
初めは、思うように進まず苦戦する子もいましたが
段々とコツをつかんでいましたよ♪


暑い日、汗をたくさんかいた日は、シャワーで汗を流して
さっぱりできるようにしています。


室内では
寒天粘土で手指遊びをしましたよ♪


粘土遊びは、こねたり・丸めたり・ちぎったり
手指をたくさん使うことができるので
握力が養われます。


思い思いに
たくさんちぎったり、保育者の真似をして丸めてみたり・・・


月齢の低いお友だちは、興味を持つ・触ってみることから
スタートしています。