2019年12月14日土曜日

つくし・すみれ組 手指あそびに挑戦しています!!

楽しみにしているクリスマス!!
クリスマスのタペストリー遊びに挑戦!!
まずはプレゼント探し!箱の中から飾りを見つけます!!

スナップあそび!
飾りをつけるのは1歳児クラスのすみれさんの仕事!!
取るのが楽しい♪0歳児のお友だち(^^)/

あっという間にとっちゃうよ!!楽しいね☆

今週はシールあそびをしました!!
食べ物シールをはがして、大きな口に食べさせます

目・口・鼻シール貼りもしました!
目はどこ~?鼻は…と、よーく考えて貼ってくれました!




日々の様子は…

お友だちと同じことを喜んでいる姿がたくさん!!

お友だちのそばで同じあそびが楽しいね!
興味関心が広がっています!


元気にチャンバラごっこ!鬼も怪獣もヘッチャラ!
箱押しが上手になってきています!! 

ハイハイロックンロールの曲に合わせて元気にハイハイ!!


来週はサンタになって遊びます!!
クリスマスの歌・お話を楽しもうね!!