2019年12月23日月曜日

12月生まれのお誕生日会をしました(^^♪

可愛いカードを持ちながら「にんにんニコニコいいお顔☆」の掛け声で
みんな揃って集合写真(*^^)v
 以上児・未満児からの歌のプレゼントは「はたらきもののおじいさん」を歌いました☆
 以上児からの歌は「ドロップスのうた」を歌いました(^^♪
悲しい表現と楽しい表現を意識して歌えました!!
 お楽しみは「サンタさんの靴」をつくる劇をしました☆トンッ
トトットットーン♪とリズミカルに歌いながら行いました(*^^)v
 みんなでサンタさんの靴を完成させて大喜びでした(#^.^#)
 全体での会が終わり、次は遊びです(*^^)v
ばなな組はアスレチックをしました!汗をかきながらたくさん遊びましたよ(^^♪

  
                         
どの果物を言おうか、友だちとドキドキしながら相談をしていました(#^.^#)自分の果物が呼ばれた時には真っ先に動き、負けないようにと必死でした☆
                                      
                          ぶどう組は牛乳パックを自由に切り、ソリを作りました(^^)ソリのプレゼントが落ちないようにゆっくりと動かしながらアスレチックを楽しみました(*^^)v
                           
りんご組はお買いものごっこをしました(*^^)v
お客さんとお店屋さんを交代で行い、「ください」「ありがとう」など言葉のやりとりをしながら楽しんでいました(#^.^#)
みかん組はお風呂ごっこをしました(^^)親子の触れ合いをニコニコしながら参加していました。