2019年2月27日水曜日

☆めろん組 お遊戯会の思い出を描きました☆

お遊戯会も無事に終わり、3月の制作で
お遊戯会の思い出を描きました!




今回はただクレヨンで描くだけではなくて
包装紙や折り紙を切ったり貼ったりして
表現しました

まずはステージの板の目を細く切ったものを
貼り合わせました!!














体の大きさ、腕の長さ、足の長さ
を考えて切ったものを身体の形に
なるように組み合わせていきます。
身体の形になると、嬉しそうでしたよ(*^^)v














その上から、お遊戯会で来た衣装を
表現して、えんぴつで下書きを描いて
線に沿ってきりました!



























大きさがぴったり合って、着せ替え遊びのように
合わせて楽しんでいましたよ(*^^)v