2019年2月20日水曜日

2月20日 ばなな組 料理教室をしたよ(^^♪

丸めた生地を足でフミフミ(#^.^#)
かかとに力を入れ「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と
願いを込めながら順番に踏みました♪♪
 しっとり馴染んだ生地を棒で伸ばしました!たくさん踏んだ生地なので弾力があり
なかなか薄くならなかったですが、みんなで協力して行いました(*^^)v
 本当のうどん職人さんの気分になりながら薄く伸びた生地をスケーパーで切りました♪
細く切るのが難しかったですが何度も挑戦し上手に切れました!!

   「おいしいね(^O^)モチモチだね!!」と話しながらおいしく食べました(^^)/
             おかわりもして大満足でした♪♪