2018年2月22日木曜日

以上児☆パワフル!雪遊び!!

 
久しぶりに思いっきり雪遊びを楽しみましたよ(^_^)
一工夫加えたらこんなに面白い遊び場に!!
腕の力を使ってぐんぐん前に進んでいます!
しゃがんだり立ったりと足の運動にもなります。
 
 
 
雪山滑り台を滑るのもすっかり上手に!!
スーパーマンのように滑ったり友だちと連結したりと
いろいろな滑り方をして楽しみました(*^^)v
腕と足をあげながら滑ることで
背中の筋肉が鍛えられます!

 
 
友だちと一緒に大きな雪玉作り!
大きくなって重たくなってきたら一緒に
力を合わせて転がしていました☆
上手に息を合わせると重たい雪玉も
ころころ~と転がりました!!
 
 
雪の跳び箱です!
雪だから転んでも怖くない!
高い跳び箱を飛ぼうとどんどん雪をつみかさねていましたよ☆