2018年2月3日土曜日

よいしょー!もちつき会!!


 
いちご組・みかん組はきねを持った保育士が名演技
「みんなも大きくなったらやりたいね!!」

もち米がおもちになっていきますよ~☆


みんなが楽しみにしていたもちつき会!
よいしょー!よいしょー!!の
元気なかけ声でおもちをついて
 

こんな経験おうちの人もしたことがないかもですよ
 
おもたーいきねでもちをつきました!!
 
 
 
男子職員がはりきってくれやわらかいいいもちが出来ました(*^_^*)
 
いちご組・みかん組はのどに詰まらせない大きさに切って
渡しましたが保育士の心配をよそに「もっとたべたいー」と
お口をもぐもぐ動かしていました。
できたてのあったかーいやわらかい
おもちをきなこであえて食べました☆
 
子どもの表情からおいしさが伝わりますね♪

 
 以上児は、給食にお雑煮で食べました(*^^)v
 
自分たちでついたおもちはやっぱり格別!!
とーってもおいしかったね♪