2018年2月22日木曜日

サクサクメープクッキー~地域子育て拠点事業・親子保育体験~

今月の親子料理教室では
「メープルシロップ」を使用して
『メープクッキー』を作りましたよ♫
 
はじめに、メープルシロップとはちみつの違いを教えてもらいました。
メープルシロップは、はちみつを薄めたものではないんですよ‼
 
生地を手で平らにします。
はじめは、「なんだろー?」と指でツンツンする子も
感触を手でしっかり確かめていましたよ♩
 
楽しそうな笑顔や真剣な表情
 


 
型抜きもしましたよ♬
1人でやる子
お母さんと一緒に
お母さんの様子を観察する子
 
参加方法はさまざまです。

焼いている間のひと時
 
 
 
 
17分後
焼き上がりました。

 
メープルシロップの風味とほんのり甘みを感じる
サクサクのクッキー
 
あっというまに間食でした。

 
 
来月は、カップ寿司を作りますよ(*^_^*)