2017年6月21日水曜日

ぶどう・ばなな組 めろん組さん頑張ってね

  もうすぐ、南魚沼市の年長組さんの大イベント『こどものつどい』があります。
    めろんさんも2か月近くにわたり、頑張ってきました。
    そこで今日はぶどう・ばなな組で応援の気持ちを込めておうだんまくを作りました。
    ばなな組は折り紙でお花、ぶどう組はめろんさんの顔を思い出しながら似顔絵を描きました

              その後、2クラスで一緒に新聞遊びを楽しみましたよ
              はじめは長~く、長~く破いてラーメン作り。
                   大盛りラーメンの出来上がり!!
          最後は白いスーパーの袋に破いた新聞を入れててるてる坊主の完成!
        みんなのてるてる坊主のおかげで雨が上がったんですよ(^_-)-☆