2017年6月29日木曜日

地域子育て拠点事業  親子料理教室~バナナパンケーキ作り~

 今月は≪バナナパンケーキ≫
 
 材料はホットケーキミックスとばななと豆乳!そして、体にとっても良い‘甘酒’を隠し味にいれて作りました(#^.^#)甘酒ですが、麹のみで作った甘酒であればアルコールは0パーセントなんです!!10か月から料理に使えるし、母親の疲労回復・美肌効果、便秘の解消等‥とたくさんの良い効果があるのです!!

とっても簡単に出来る、今回のバナナケーキ!

フォークでばななをつぶすのに挑戦!バナナを縦に切るとつぶしやすいですよ!

材料をよーく混ぜます!!
粉の玉がなくなるようによーく混ぜます!!きれいに混ぜたら、レーズンを入れます!今回はレーズンを細かく刻み入れました。細かく刻むと苦手なお子さんも気になりにくく食べやすいですよ(^^)/
 焼きあがるまでは自由遊び☆

 今回はレンジでチンして焼きました!!
                美味しく食べましたよ☆


              来月は7月13日木曜日です!豆腐のお好み焼きを作ります☆
              参加お待ちしております☆