2024年7月19日金曜日

ぶどう組☆料理教室がありました!

今月のメニューは、「カラフルチンジャオロース」です!
三色のカラフルなピーマンを包丁で細かく切っていきます。猫の手を意識していますよ。

別のグループは、豚肉と酒や片栗粉などの調味料をスプーンでまぜました。
皆でボウルをおさえて、協力しながら順番にまぜました。

ホットプレートに材料をいれ、順番にフライ返しでまぜてもらいました!
肉の色の変化や、香りの変化にも気付けるように声をかけています。
「おいしそう~!」という声がたくさんあがっていました!

お待ちかねの試食タイム!
自分でトングを使って少量盛り付けていきます。
この後皆でいただきますをして、おいしく試食をしました!

完成したチンジャオロースはこちら!


給食でも皆モグモグ、たくさんおかわりをして食べました。
8月の料理教室も、皆で楽しく作っていきますよー!