2024年7月23日火曜日

めろん組☆ 図書館見学にレッツゴー!!

 今日は楽しみにしていた図書館見学がありました!

元気よく挨拶をしてバスに乗車(^▽^)

いろんな道路標識を探しながらバスの移動を楽しみました!


六日町駅に到着!少し時間があったので六日町駅を散策しました!

      地下通路を通る体験をしたり…


お店の中を探検しました!皆わくわくドキドキとした様子です(^▽^)

 図書館見学が始まりました!図書館の説明を聞いたり…

広い図書館の中をぐるりと回り見学!皆マナーを守って静かに移動していました(o^―^o)

絵本の読み聞かせでは「ぼうしをとったら」「三匹のやぎのがらがらどん」を見ました!
 
自由読書タイムでは、たくさんの本の中から気になる本や読んでみたい本を探して
読書を楽しみました!   
 


図書見学が終わり電車で帰る準備!
自分でお金を入れて切符を買う経験や電車に乗る体験もでき素敵な1日でした☆彡



年長組ならではの行事が今後もたくさんあるので子どもたちの楽しみにつなげていきます。