2024年7月5日金曜日

つくし トマトとピーマンの収穫ができました!



「のせてのせて」の掛け声でハンドルにぎって出発進行🚌


みんながつながってどこまで行こうかな?
またいで乗るスピードが速くなりました




アスレチックでは箱の出入りが
とっても上手になってきたつくしさん。


大きくて深めの箱も入れるかな?と
手で身体を抑えながら大きく足を上げって果敢にチャレンジ☆



ニューフェースさんは「いないいないばあっ!」と
先輩にあやしてもらいニコニコ笑顔になれました




雨が降ったり晴れたりと天気が定まらない時期ですが、
少しでも晴れた時間にお外に出ています。

はたらくくるまがいっぱいで大興奮!


牧之通りでは、素敵な笹飾りも見つけました!





畑の野菜も順調に育ってきたのでみんなで収穫!


赤く大きく実ったトマトを「あったあった!」と
指をさしてみんなでプチッと採ってみました。


ピーマンはどんな匂いがするかな?
おいしいかな?大きく口を開け食べそうになったり
両手で触れてよーく観察していました👀


トマトの感触を指で確かめたり、
おいしくてすぐに完食です☆




最終日はとっても熱くなったので、
プールに入って「ひんやり気持ちいい♪」のお顔がみられましたよ



大きなプールにもどんどんチャレンジ☆
来週はもっと熱くなってくるかな?
プール遊びが楽しみだね♪