2023年11月8日水曜日

みかん組☆秋の製作を楽しみました☆

 

散歩ロープにも慣れ、しっかり握って

上手に並んで歩きます。

「行ってきま~す!」秋探しに出発!


横断する時には保育者と一緒に、
左右を見て車がいないことを確認してから
手を挙げて安全に渡ります✨

道路に落ちた葉っぱがたくさん・・・
歩くとカサカサ・パリパリ楽しい!!


公園に着いたら秋探しスタート!


いろんな形・色の落ち葉をゲット!!
赤、黄色、茶色…大きいもの、小さいもの…






☆その後、秋の製作を楽しみました☆

散歩や落ち葉拾いを楽しんだので

絵の具で表現しました♪


葉っぱは何色??
赤・黄・オレンジ・茶色
子どもたちから声が聞こえます!

絵の具を手のひらに付けて
ペッタンペッタン☆


            手の形が葉っぱみたい(^_-)-☆
            紙いっぱいにペタペタ…



汚れも気にせず豪快に楽しめました!

拾ってきた落ち葉をプラスして、貼っていきます


夢中になって楽しめました♪


完成した作品は後日玄関に飾りますのでおたのしみに☆☆




畑の春菊・大根などの観察や



はつか大根の収穫も経験しました!



また、はつか大根の種まきを予定しています☆