2023年11月27日月曜日

つくし組☆今週は大根を収穫しました!

畑に植えた大根を収穫しました。

はじめに大きく育った葉っぱにそ~とさわってみましたよ

葉っぱをしっかり持って~
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
でてくる大根はどんな大根かな~
「やった~!ぬけた~!」
かわいい大根が沢山取れました。
次々と夢中になって抜くお友だちもいましたよ(^▽^)

秋晴れの日にはお散歩に行き、
久しぶりのポカポカ太陽を満喫。
気持ちがいいね!


お部屋ではお山登りに挑戦!
背中をグ~ンとそらして手で体をしっかりと支え、
身体でバランスをとってます。
周りのお友だちも沢山見えて嬉しそうです(^▽^)/

本格的に寒い日が増えてきました。
水分補給等しながら体調管理に気を付けていきましょう。
来週も元気に遊びましょう!