2021年8月31日火曜日

ばなな組☆新聞紙を使って温泉ごっこをしました!

  新聞をちぎって温泉ごっこをしました。

最初に温泉の浴槽に入れる水を新聞紙をちぎって作りました!
新聞紙を広げて豪快にビリビリビリ~~~

  ちぎった新聞紙を水に見立てて噴水遊びや水の掛け合いっこをして思いっきり楽しみました。

 新聞紙の水で遊んだ後はブロックで作った浴槽に集めて大きな温泉を作りました。また、シャワーを浴びたり体をキレイにあらったりと楽しんでいましたよ(*^^*)

 みんなで汗水流しながらつくった温泉は湯加減もバッチリ!鼻歌を歌いながらゆったりと満喫していましたよ♪
  最後はみんなで10秒温泉につかり大満足でおふろごっこを終えました!