2021年8月4日水曜日

めろん組☆ピーマンをおいしく調理したよ!

 「ピーマンのマヨカップ焼き」を料理教室で作りました!

種取りをしたピーマンを半分に切りカップつくりをしました。

ちょうど真ん中を切るのが難しいですが、見本を見せると上手に半分にできていました。

次にピーマンのカップに具を詰める作業。
具は、炒めた玉ねぎとツナ、マヨネーズ、コーンを混ぜたものです。
はみ出さないように丁寧に詰める事が出来ています。
最後はホットプレートで蒸し焼きにしました。
ピーマンの甘みが増し、全員完食する事が出来ていました!
ツナマヨがピーマンを食べやすくしてくれています。
ご家庭でもぜひ作ってみてください。