2021年8月27日金曜日

つくし組・すみれ組 誕生会がありました♪


8月の誕生会がありました!!


段の乗り降りやデコボコなところを一緒に
進んでいます♪♪♪


おうちの方から離れても安心して遊んでいます!


箱で入りが上手なお友だちはバスに乗って
「出発しま~す」


ジュース作りでは手先を使いスティック・パッチンを
シェイカーの穴に落とします。
みんなで作ったジュースは格別!!


誕生会のメイン!
おうちの方からのメッセージとぎゅ~のプレゼントも
温かい雰囲気の中で行われましたよ(^^)/


お誕生日おめでとうございます!!




別日には…
手型スタンプと色水遊びを楽しみました!


絵の具が出るのをよく見ています!


手のひらに絵の具をたっぷりとつけ
スタンプを押します。



白いところがなくなるまで
「ペタペタ」「ポンポン」と楽しみました!

これが何になるかはお楽しみに☆


使ったものはきれいに洗う手伝いもしてくれます☺☺☺
透明な水からきれいな緑色に変身!!!
その後大好きな色水遊びに変わりジュース作りをしました





つくし組高月齢児とすみれ組はロープに
つかまり散歩をしています。


新しく入園したお友だちも園の雰囲気に慣れ
体をのびのび動かし気になるところをずりばいして
すすんでいます☺

残暑が続きます。体調を崩しやすくなりますので
体調に気を付け元気にあそぼうね!