2021年8月12日木曜日

つくし組・すみれ組 夏ピッタリ!!うちわ製作をしました♪♪


暑い夏ピッタリ!!うちわ製作をしました♪♪

【つくし組】

色つき氷あそびの中で「冷たい」、「溶けて色がつく」など

たくさんの発見をしました!

うちわや大きな紙に自由に色を付けました!!



共同制作から旬の甘くて大きな「すいか」を表現し
うちわに貼り完成!!


【すみれ組・つくし組(高月齢児)】

魚の模様をクレヨンで描き、



三色の色氷を自由に溶かし色付け、



後日、うちわを海に見立て
青の色氷で表現しました!!



魚を泳がせ完成♪♪



本日持ち帰りです。両面楽しめる作品になっていますので、
ぜひご家族で涼みながら楽しんでくださいね♪♪

【つくし組】色氷遊び・すいか

【すみれ組・つくし組高月齢児】海に泳ぐ魚たち

天候が不安定で気温も変化ある連休になります。
お盆休みも油断せずこまめに水分補給と
十分な休息を取り楽しいお休みを過ごしてくださいね!
休み明け元気に登園してくれることを楽しみにしています(^^)/