2023年12月28日木曜日

ばなな組☆もちもちすいとん汁作り☆

もちもちすいとん汁をつくりました!美味しく作れるかな?

まずはハサミを使ってカブ・かぶ菜・大根を切ります。
チョキチョキと上手に切る事が出来ています!


すいとん粉の匂いを嗅いでいます。小麦粉のにおいがするよ。
皆興味津々です。
水を入れてすいとんづくり開始!
スプーンでまぜていきます。
ボールをおさえてあげて、友だちのお手伝いをしている素敵な一面も見えました!

いよいよお鍋にすいとんをいれます!スプーンですくってお鍋にぽちゃん。
美味しくなあれという気持ちを込めて入れています!
作ったすいとん汁を給食で食べました。美味しいー!もちもち~。
お皿をピカピカにしていましたよ。